2007年10月08日

TRICKロケハン風味

前々からお蔵になってた企画
TRICKロケ地つあ〜首都圏編。
読んで字のごとくですが
ドラマTRICKのロケ地を廻っておこうじゃないかという
単純な企画です。

今回の次郎号↓
おじさんのインプ

ほんとは実際のドラマのシーンをキャプチャして
並べてみようかと思ったんですが
DVD入れてもカタカタなるだけで
このPCじゃ読み込めないようなので割愛
直ったら追記デモシマス。


まずは意外とうちの近くにあった山田里見の家
怪しいお守りは売ってませんでした。

実家です

こんな感じ。

エムズハウスという貸しスタジオで、
築140年の文化財だそうです。

つづいてどんとこい超常現象でおなじみ
上田次郎教授の日本科学技術大学

かぎだい

ぶっちゃけ立正大学です。
なんかやたらおしゃれなキャンバスで
わが母校と比べて軽いジェラシーを感じてしまった。

日が暮れてきたので急ぎつつ次の目的地。
僕の中で今回の目玉、池田荘です。

池田荘

奈緒子が挟まってた電柱もちゃんとまだあります。
新交通システムの工事で取り壊されるんじゃないかと噂でしたが
ちゃんとまだありました。
わざわざ壊さなくても勝手に壊れそうな
いったい築何年なのか謎な建築物。

ろーか

2階廊下。ジャーミー君が歌ってたとこです。

手前

次郎号がよく路駐してたところ。

最後に奈緒子がマジックショーをしていた
ステージのある花やしきへ。

が入園時間終了してたので
中から聞こえてくる楽しげな声をバックに・・。

花やしきのアレ

この近辺はちょっとした場所が
ちょっとしたシーンに使われてるみたいで
ふらふらしてると「アレ?」みたいなことになります。

次回はもうちょっと下調べして第2回、
そして地方のロケ地巡りをぜひ!

・・その前にDVD直してカメラを買おう。
posted by まさ☆SR at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なにやら懐かしい風景が・x・
Posted by 兎 at 2007年10月09日 02:31
ロケ地めぐり、いろんな意味で楽しいよ!
Posted by まさ at 2007年10月09日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気商品

Seesaaショッピング
×

