2007年09月25日

風使いに・・・

まずは安田成美さんのヵヮィィ歌声でも聞きながら・・・



劇中ナウシカの乗っていたメーヴェ。
なんと実際作ってみようという人たちが!

OPEN SKY



元は「メーヴェ的な機体は本当に飛ぶことができるか」
のような話だったようですが、
実際それっぽいカタチのものにそれっぽく乗って飛んでる
姿をみるとどきどきしてきますね。
空を飛ぶということは人類の不変的な夢なのです。

こいつが量産の暁には
「いやー今日はいい風捕まえれなくて遅刻するかと思ったよ〜」
とか
「うちの周りいっつも気流悪くてさ〜」
とかいう会話をそのへんでするようになるんでしょうか。

まだまだ映画のメーヴェの大きさにするには
技術的&科学的な壁があるようですが・・・
がんばれ人間。
posted by まさ☆SR at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夢は現実に出来ちゃうんですね…
頑張ってる人間 素敵ですね。
Posted by みほ at 2007年09月26日 08:14
ボール(RB-79ね)のほうが先に作れそう。
作ってるプロジェクトはないだろうけど。
全高:12.8mだから実物大は厳しそう。

メーヴェできれば改良で
ドダイYSができるかも(^^ゞ
Posted by なま茶 at 2007年09月26日 19:25
>みほさん
ワタクシこういう趣味に突っ走ってる人たちが大好きなのです。
エネルギーを燃やす方向はこっちがただしい!

>なま茶
マトリックスに出てくるような作業ロボみたいなの作ってる人はいたね〜
2足歩行&変形可能なロボももう作ってる人いるし
意外ともうMSっぽいのは可能なんじゃなかろうか。

ドダイ・・人が乗る用ならほしいなw
Posted by まさ at 2007年09月26日 20:10
こういうことに情熱を注ぐ人たち、私も大好きですよ〜!
そのうち誰か猫バス作ってくれないかなあ・・・
Posted by みや at 2007年09月26日 23:16
猫バスができたらその中に住んでもいいです(`・ω・´)
きっとすごいニクキュウなんだろうな・・
Posted by まさ at 2007年09月27日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気商品

Seesaaショッピング
×

