2007年09月15日

ナイトライダー

陰謀と破壊と犯罪の渦巻く現代によみがえる正義の騎士。

DVD

ドリームカー・ナイト2000とともに法の目から逃れる
犯罪者を追う若きヒーロー、マイケル・ナイト。
人は彼をナイトライダーと呼ぶ。

なんか先日mixiのコミュをだらだら見てたら突然思い出してしまい
今僕の頭の中はナイトライダーでイッパイです。

同年代の方、観てた人多いんじゃないでしょうか。

「キット、すぐ来てくれ!」
「はい、マイケル」 (ガチャガチャッ ブォン

「私は犬が嫌いなんだ。あっちへ行け。シッシッ」

「キット、ターボブーストだ!」
「危険ですマイケル、距離が短すぎます!」

「キット、建物の中をスキャンしてみてくれ」
「はい、マイケル」 (フォンフォン
「離れてマイケル!」
「どうしたキット!!」
「ドアに爆弾が仕掛けられています!
もう爆発まで時間がありません!」

てってれてーてってれて〜〜てってれてってってっ



頭の中に名場面フラッシュバック中。

ウィットに飛んだ会話をこなし、
自動操縦、各種レーダー・スキャナー、煙幕、火炎放射、
方輪走行、ジャミング等各種機能を搭載。
ミサイル・レーザーも跳ね返す特殊ボディ。
最高速度は軽く200mph超。

そして極めつけはターボブーストによる超加速&ジャンプ。

着地した後必ず「ふぉぅ!」とか言いながら
後ろを振り返るマイケルが好きだった〜。

移動基地になっているナイト財団のトレーラーも素敵。


いつか自分も車にこんな魔改造施してやりたいと思ってます。
とりあえずDVDでも揃えちゃおうかな。

日本版オープニング。
やっぱこのナレーションあったほうが個人的にぐっと来ます。


名場面集。


最近、キット役の声優野島昭夫サンの声入り
レーダー探知機発売されたようで。
う〜ん、ホシイ・・・。

たのみこむで見かけたナイトライダーカーナビ
ずっとチェックしてるんですが一度「お?」となってから進展なし。
コッチが出たら即日買います。車なくても買います。
野島サマ!メーカー様!
次はナビをオネガイシマス!
posted by まさ☆SR at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メカニック役のかわいい方(レベッカ・ホールデン)が好きでした。この人「汚れた英雄」にもでてたよね。
Posted by horiken at 2007年09月16日 23:57
エイプリルもいいですね〜。
僕は結婚するならボニーです。あは。
汚れた英雄って草刈正雄のやつですっけ。
まだ観たことないらしいのでチェックしときやす。
Posted by まさ at 2007年09月17日 15:34
フェアレディZあたり改造してもできそうな。見た目だけそれっぽく
Posted by なま茶 at 2007年09月26日 19:20
できればもうちょっと燃費のいい車で・・。
Posted by まさ at 2007年09月26日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気商品

Seesaaショッピング
×

