2007年09月12日

ポケットザウルス

ポケモンじゃないです。
ポケットザウルス。
実家の6・3・3で12年な引き出しを超久々に掃除してみたら
ごろんごろんと発掘されました。

な・・懐かしいよこの子達・・。

ひっくり返すとⒸBANDAI 1985とか書いてあります。
20年ぶりの再開です。

ぽけっとざうるすたち

5匹発掘。
20年という時間のせいでだいぶ色あせちゃったりしてました。
この子達、ネーミングのセンスとかわいいデザイン、
おしゃれな色使いが素敵でした。

クリプリケス

↑クリプリケス。クリップです。
歯的な存在が滑り止めになってて実用的。

ケズリノザウルス

↑ケズリノザウルス。鉛筆を削れます。
元は薄いピンクだったはず・・・。

シガミツキラス

↑シガミツキラス。鉛筆のてっぺんにしがみつきます。
ほんとは頭の上に消しゴムついてたんだけど・・・。

他にもチョキラノドン、クルントサウルス、ホチキラトプス、
テプキロドン、ステゴメジャラス・・・
このあたりは絶対持ってたのに。
迷子です。

これ、2000年に復刻版がちょっと出てたんですね。
気がつかなかった。
集めてしまいそうなので全シリーズ復活祈願。
posted by まさ☆SR at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ポケットザウルス 十王剣の謎」
http://members.jcom.home.ne.jp/mura238/pocket.html

↑ こんなんあったっけか?
Posted by horiken at 2007年09月12日 20:33
僕このファミコンソフト持ってましたヨ。
同じバンダイが出してるソフトなのに
文房具と全然関係なかったような。
しかも超難しい。
リンクのピースしてるめがねの人は橋本名人!
Posted by まさ at 2007年09月12日 20:47
か、かわいいっ!O(> <)o☆


復刻したら買っちゃうかも!
Posted by パンター at 2007年09月12日 22:20
使いやすいかどうかは置いといて
コレが並んでるとすごくいい気分に慣れます!
ちなみに全部で80種類くらい存在してた〜。

コレ↓眺めてたらほんとに欲しくなってきたよ・・
http://qprc.web.infoseek.co.jp/Stationery/PocketZaurus/PocketZaurus.html
Posted by まさ at 2007年09月13日 05:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気商品

Seesaaショッピング
×

