2007年09月05日

BACK TO THE FUTURE partII

510270Y1Y2L__SS500_.jpg

BS2で昨日に引き続きpartIIです。
このあたりから、「映画館で観た!」という
はっきりした記憶が残ってます。
大ヒットした前作自体を複線にした力技的続編。
前作の名場面を背景にドキドキさせられるのは
たまらない体験ですね。
ただ、このラストシーンに幼い僕は衝撃を隠しきれなかったとか。
何だよ「続く」って!しかも予告編付とか!
どうやってマーティ開拓時代にいったんだよ!
などなど見終わった後不満タラタラでした。

タイム・パラドックスなんていう
かっこよさげな言葉を知ったのもこれ。
例えば過去に遡って石を動かした。
その石に躓くはずの人が躓かなかった。
そのため怪我をしなかったのでその人は約束の時間に間に合った。
とか考えて楽しくなっちゃったりして。

自分は将来タイムマシン使うことになったら、
真っ先に過去に戻って自分を超金持ちにする予定なので
これはつまり将来自分がタイムマシンに
触れることはないということでしょうか。
いやたぶんそのうち来るはずだ。きっと。
posted by まさ☆SR at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2作目映画館でみたなぁ。立ち見だったよ。
あのハイテクナイキのバッシュに惹かれ、にたような色合いのものを探し回ったな。
高校2年くらいのときだったか。
Posted by horiken at 2007年09月08日 20:32
コレ映画館で観終わったときはひっくり返りましたねw
TO BE CONTINUEDってナンダヨ!!みたいな。

そして僕は自動ピッタリフィットジャケット(自動乾燥機能付)
の似たようなの探し回ってたり・・・
Posted by まさ at 2007年09月08日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気商品

Seesaaショッピング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。