2007年09月04日

BACK TO THE FUTURE

1.JPG

BSでやってたのを久々に見てしまいました。
そういえばデロリアンあこがれたなぁ。

・・・公開されてからもう22年ですか。
早いもので・・。

自分は感動屋なので大概の映画は楽しんでしまうのですが
この映画はもう殿堂入りでおっけーですね。
前半30分にビシビシ貼られていく複線、
それをちゃくちゃくと消化していく展開がたまらなく好きです。

マーティのオーディションシーンで
ゲスト出演しているヒューイ・ルイスが自分の曲に
「もういい、十分だ」と言ってみたり
宇宙人に化けたマーティが
ジョージにヴァン・ヘイレン聞かせてたり
ダンスシーンでマービン・ベリーがいとこのチャックに電話して
ジョニーB.グッドを聞かせてたり
そんなシーンににやけてしまう自分。

ラストシーンの
- You've gotta come back with me!
- Where?
- Back to the future!
とか
- Roads? Where we're going, we don't need roads.
とかはやっぱり吹き替えより原語のほうがかっこいい。
字幕なしで映画みれるようになりたいな、
なんて改めて考えてしまう今日この頃でした。
posted by まさ☆SR at 05:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお、バックトゥーザフューチャーだw

これ大好きで地上波で放送される度によく見てた覚えがある(・・
Posted by こげー at 2007年09月04日 20:31
>こげち
コメントありこー。
なんかBSで3夜連続的なことしててみてしまったー。
この映画、名場面連打されてる感じで
何回観ても飽きないんだよね・・。
自分単純なのかな・・

てことでPC直ったらまたよろっ&しばらくこっちよろ!
Posted by まさ☆SR at 2007年09月04日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気商品

Seesaaショッピング
×

